ちょっとした外出の際に使えるクラッチバッグが欲しくなり、Amazonを眺めていたとき、低価格で高評価レビューの多い1つのブランドが目にとまりました。
そのブランドが今回紹介させていただくレザーブランド「Blue Sincere」です。
低価格ブランドでレザー商品を買うと失敗することも多いのですが、今回は想像以上に満足できる買い物ができましたので、ご紹介します。
シンプルで上質なレザー商品を低価格で手に入れたいとお考えの方に大変オススメのブランドです。
Blue Sincereとは?
Blue Sincere(ブルーシンシア)とはAmazonで出品されている、レザーブランドです。
ジーンズの聖地である岡山の児島から発信されているブランドということで、
その縫合技術も信頼できるものとなっています。
今回私はAmazonで購入致しました。
今回購入した商品
今回はレザー製のクラッチバッグを購入致しました。
購入金額は3980円です。
4000円以下の値段でレザー商品、しかもバッグを購入するのには多少勇気がいりました。
では感想と共に実際の画像をご覧ください。
まず箱を開けてみると、しっかりとした梱包。
配送時の摩耗の心配などはありませんね。
ビニールに直接ではなく薄手のナイロン袋を挟んでくれているのも嬉しいポイントですね。
早速商品に触れてみると、革本来の柔らかくて丈夫な手触り。
背面は一切の装飾もなく、大変シンプルなデザインです。
低価格のバッグは無駄にゴテゴテとした装飾が目立つことが多いですが、
Blue Sincereは品質への自信からこのようなシンプルなデザインを取ることができているのでしょう。
箱の中には店長直筆のメッセージカードがありました。
購入者の1人1人に対する気遣いを強く感じることができました。
商品の品質に直接は関係ありませんが、つい嬉しくなってしまいますね。
開けた中身はこのようにしっかりと裏地が張られており、安心してスマートフォンやタブレットを収納できます。
ファスナーポケットやカードスロットもありますので、中身を散らかさずにキーやペンを持ち運びできますね。
外ポケットや内部ポケットのファスナーの開閉もスムーズで細部へのこだわりが感じられます。
ジッププルやストラップについては、高価格帯商品に比べると少し、粗が目立ちます。
金属部分の色合いなどは高級感のある仕上がりとなっているだけ、もったいないな、と感じました。
それでも値段相応以上のディティールではありますので、今後の改善に期待です。
サイズ感はこんな感じ(ジャージ姿ですみません…)
大きすぎず小さすぎず、ちょっとしたお出かけに必要な収納が可能でありながら、
邪魔にならないちょうどよいサイズです。
まとめ
はじめは社会人になって、プライベート用とはいえ、
5000円以下のバッグを身につけるのはいかがなものだろう…という気持ちもありました。
しかし購入し、実物を手に取ってみると、
ショップで眺める1万円以上のバッグと見劣りしない質感を感じることができ、とても驚きました。
まさかこのような低価格帯バッグを買って外出するのが楽しみになるとは思いませんでした。
このブランドのショップのレザー商品は革本来の質感を生かしたものがほとんどですので、
使えば使うほどいい味を出してくれそうです。それも含めて使い込んでいくのがとても楽しみです。
有名なブランド品は、大概が結構な割合のブランド料金が上乗せされています。
その為前々からしっかりと品質にコストをかけているレザー商品を探しておりました。
そういう意味で今回購入した「Blue Sincere」の商品は私のような考え方を持っている方にピッタリのブランドかと思われます。
他にも財布やペンケースなど気になる商品が2000円前後で出品されています。
相手に気を使わせすぎない贈り物としても最適ですね。
閲覧いただき、ありがとうございました。